KISC 公益財団法 かごしま産業支援センター

文字サイズ変更

中小企業のための後継者研修(第2期)を開催します

2020年12月11日 募集中

中小企業のための後継者研修(第2期)を開催します(参加者募集)

 11月から12月にかけて、中小企業や小規模事業者の後継者の方々を対象に「中小企業のための後継者研修」を開催しました。好評につき、このたび「中小企業のための後継者研修(第2期)」を開催します。(参加費無料)

※基本的に第1期と同じ内容ですが、今回はZOOMによるオンライン参加を可能としました。

 後継者の方が事業を継ぎ、経営していくに当たって、押さえておきたいポイントに焦点を当てた研修となり、基本的に全6回を通じて受講していただくことになります。
 中小企業診断士、税理士、社会保険労務士といった専門家が、事業承継の手順や決算書の見方、人材育成・労務管理、企業のステップアップのための手法などを、要点を絞って解説し、後継者の方々にとって役立つ研修です。
 また、よろず支援拠点からは事業承継の実例についての講話のほか、SNSを利用した販売手法、インスタグラムの基本と応用など、聞いてすぐに使いたい・役立てやすい事柄についても解説があります。
 内容や日時・場所等の詳細は、こちらのチラシをご覧ください。

 お申し込みは当センターに設置しております鹿児島県事業承継支援事務局まで。
 下記「お申し込みフォーム」からお申し込みいただくか、上記チラシ裏面の様式からFAX、もしくは必要事項を記載の上、Eメールでお申し込みください。

※ 国の事業に基づいて運営・実施しています。(令和元年度補正プッシュ型事業承継支援高度化事業)

 お申し込みフォーム

【会社名】 ※必須(法人でない方は、「屋号」をご記入ください。)
 

【郵便番号 所在地】 ※必須
 

【TEL】 ※必須
 

【FAX】
 

【E-mail】 ※必須
 

【業種】
 

【参加形式(会場・オンライン(ZOOM))】 ※必須
 

【参加者1】 ※必須

 役職
 
 ご氏名
 

 
【参加者2】

 役職
 
 ご氏名
 

 
【参加者3】

 役職
 
 ご氏名
 

 
【内容についての希望】
 

<後継者研修について、どこでお知りになりましたか?>
 1、支援センターのホームページ 2、支援センターからのメールマガジン
 3、支援センター職員からの紹介 4、他機関(県、市町村、商工会など)からの紹介 5、新聞広告
 


 
〇問い合わせ先
〒892-0821
鹿児島市名山町9番1号(鹿児島県産業会館2階)
◆(公財)かごしま産業支援センター 鹿児島県事業承継支援事務局
TEL:099-219-8123 FAX:099-219-1279 E-mail:syoukei@kisc.or.jp